M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スキーボード』

<<   作成日時 : 2007/01/17 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スキーボードとは長さが130cm以下の短いスキー板の総称です。
スノーブレードとも呼ばれているんですが、これはサロモン社の企業戦略によって生み出された言葉なのです。
このスキーボード、一応130cmっていう規定があるんですが、自分の愛用している板は80cmとかなり短い物です。
画像
軽量でコンパクトだし幅があるんでバランスが取り易く扱いがとっても楽なんで、最近はこの板でばっか滑っています。
このスキーボードやスノーボードが出現する前は、自分の身長に見合っていないスッゲェ〜長い板で滑るのがステータスだったんですが…。
画像
スノーボード人口の多い中、自分はエアメイク・トリックライディング・ハーフパイプなどにこのスキーボードで対抗していきたいと思っています。
非常に雪が少ないみたいですが、取り合えず今シーズンも発進準備OKです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スキーボード楽しそうですねぇ!!
開幕前に行きましょうよo(^-^)o
くわっ(^_^)v
2007/01/17 21:30
くわっちゃん
では、事務局の方へ俺の荷物を送っておきます。(笑)
chiba-kamome
2007/01/18 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スキーボード』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる