M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マイナスイオンな一日’06』

<<   作成日時 : 2006/12/04 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日は養老渓谷に行って来ました。
お天気が良かったんで最高でしたょ。
渓流や滝の側って、とっても清々しい気分になりますよね。
滝の水が岩や水面にぶつかって水しぶきが飛び散っている空気中には、マイナスイオンが大量に発生しているんですって。
画像
イオンって肉眼では見ることの出来ない微粒子の筈なんですけど、連れの娘は「いやぁ〜マイナスイオンが超いっぱい出てるねぇ〜。」って…。
ホントに分かるのかよ?
お前。(笑)
画像
青空と紅葉のコラボレーション。
素晴しいですね。
素晴しすぎます。
もう唸っちゃいましたょ。
画像
都会の生活にチョット疲れた時、手付かずの大自然と戯れてみるっていうのは如何でしょう?
裸足で川に入ったりしてさぁ。
きっと、少年のような心が蘇ってくる筈です。
画像
青い空、澄んだ空気、水の囁き、そして仲間たちの笑顔。
お金ぢゃ絶対に買うことの出来ない贅沢ですよね。
「時間よとまれ」って感じです。
画像
お昼は滝を観ながら鮎の塩焼きを食いました。
鮎って淡白なんで、家で食っても美味いって思ったことないんですが、大自然の中で食う鮎は別っこもんですね。
勿論、天然ぢゃなくて養殖だっていうのは分かっているんですが、きっとロケーションが美味いって言わせちゃうんでしょうね。
骨までバリバリいけますょ。
「骨まで愛して」って感じです。
画像
日没後、「ごりやくの湯」っていう温泉に浸かりました。
何かごりやくあるのかな?
まあ、ごりやくが有っても無くてもまた行きたいな!
次回は一泊してゆっくりして来ます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は平日の休み
ぶろぐ拝見しました
ちっぷは今年はわけあって養老渓谷へ行けませんでした
見たかった紅葉は、写真で見ること出来てうれしい (*^_^*)



ちっぷ
2006/12/06 09:02
ちっぷさん
残念ながら今シーズンの養老渓谷の紅葉は終わりですね。
来シーズンは現地でお逢いしましょう。

その前に夏の養老渓谷は如何なもんでしょう?
川で遊ぶのもよいかも知れません。
chiba-kamome
2006/12/06 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マイナスイオンな一日’06』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる