M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『もう1つの約束』

<<   作成日時 : 2006/12/24 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像12月16日に川嶋あいさんの「クリスマスコンサート2006〜もう1つの約束〜」が封切られました。
「1/Fの揺らぎ」って呼ばれる癒しの性質を持っている彼女の歌声は、ホント心地がよいです。

誰か明日の愛知公演に行く人いますか?
愛知公演
日付:12月25日(月)
会場:愛知県勤労会館
時間:OPEN:18:00/START:18:30
価格:4,200円(税込・全席指定)

ってな訳で、昨夜は川嶋あいさんに逢いに渋谷C.C.Lemonホールへ行って来ました。

実父は出生前に行方不明、実母は3歳の時に亡くした。
児童養護施設和白青松園で一時期生活した後、建設会社を経営していた川島家に養女として引き取られた。
その後10歳で養父を、16歳で養母を亡くしている。


↑不遇な運命を恨んだり逃げ出したりすることなく、それに一生懸命立ち向かい歩み続けている彼女の姿に深く感動し涙が溢れそうになりました。
無気力・無感心っていう言葉が多用に行き交うこの世の中ですが、生きる勇気を物凄く貰ったような気がします。
あいちゃん、どうも有り難う!

↓昨夜のセットリストは、下記の通りです。

1,天使たちのメロディー
2,時雨
3,「さよなら」「ありがとう」〜たった一つの場所〜
  MC
4,雪塵(ホワイトダスト)
5,冬物語〜Winter Story〜
  MC
6,絶望と希望
7,クリスマスソングメドレー
(中島ゆきさんのソロの後、川嶋あいさんが客席に登場して自分の前を通ってステージへ)
  MC&メンバー紹介
8,見えない翼
9,グレープジュース
  MC
10,Snow Dream Dream
   MC
11,Crying
   MC
12,旅立ちの朝
13,雪に咲く花
   MC
14,Dear
  
  アンコール
15,12個の季節〜4度目の春〜
  MC
16,もう1つの約束
  MC
17,Long And Deep X'mas

一番最後に唄った「Long And Deep X'mas」は、YAMAHAのS80での弾き語りでした。
S80は精悍でオーソドックスなボディでありながら、最先端のポテンシャルが秘められているとっても素晴しいシンセサイザーなんです。
88鍵ピアノタッチ鍵盤を搭載し、ハイクオリティなピアノサウンドをはじめ多彩な音色をフルチャージしている
当に“川嶋あい”のためのシンセサイザーなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Drumatic 3:おすすめフリーソフト[アナログ風ドラムシンセサイザー]
■Drumatic 3 アナログ風ドラムシンセサイザーVSTi(VSTインストゥルメント)「Dramatic 3」はアナログ風ドラムシンセサイザー用のVSTインストゥルメント(VSTi)です。■プリセットサウンド:・バスドラム・スネアドラム・ハンドクラップ音・タム x 2・ハイハット・リムショット・ベル音■主な機能:・エンベロープのグラフィカル調整・単音のロード/セーブ機能・ディストーション、ビットクラッシャー、フィルターなどのエフェクト・6ステレオ出力による各ドラム音の割り当てフリーソフト/P... ...続きを見る
フリーソフト厳選ダウンロード集!ベクター...
2006/12/26 01:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスコンサート♪最高でしたね(^_-)-☆
来シーズンも千葉ロッテマリーンズの小林雅投手の登板時に川嶋あいちゃんの『一秒の光』が流れるのを楽しみにしちゃいます(#^.^#)
くわっ(^_^)v
2006/12/24 22:25
くわっちゃん
やっぱ生ライヴはよいですね。
野球と一緒ですよ!
実際に球場で観るのとテレビとでは全く違いますからね。

チケットの手配どうも有り難うございました。
’07年のツアーも是非行きたいですね。
chiba-kamome
2006/12/26 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
『もう1つの約束』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる