M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『中山競馬場』

<<   作成日時 : 2006/12/23 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

中山競馬場ってホントは中山ぢゃないんですよね。
最寄の駅は、JR武蔵野線の船橋法典なんです。
よく「何処に住んでんの?」
って訊かれて「中山」
って答えるんですが、皆さんあんましピンと来ないみたいです。
でも「中山競馬場があるとこだょ!」
って言うと「あぁ、あの辺かぁ〜」
って解って貰えるんですよね。

心の中では「中山競馬場ってホントは中山ぢゃないんだけど…。」
っていつも思っています。
画像
華やかに彩られた国内最大級の天然ツリーです。
天然ツリーとしては国内最大級を誇る高さ20mのヒマラヤ杉を使用しています。
また、今年は「MACBEAM」(プラスチック製光ファイバー)を使用しているんで、とっても幻想的な空間を演出していますょ。

中山競馬場では、レース観戦の他にも子供向けのポニー乗馬や幼児向け自動車などファミリーで楽しめる施設も充実しているんで、この夜のイルミネーションと合わせて楽しんでみては如何でしょう?

●住所
千葉県船橋市古作1-1-1
●電話番号
047-334-2222
●アクセス
【車】 京葉道路原木ICより柏方面に約3km
【電車】 JR、東京メトロ東西線西船橋駅よりバスで約15分/JR線船橋法典駅より徒歩で約10分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競馬予想の究極奥義☆確変万馬券予想法!
ここに紹介する競馬予想法を実践すれば、貴方もこのように華麗な万馬券ハンターへと変... ...続きを見る
狙え万馬券☆これが本物の競馬予想だ!
2007/01/09 12:44
山本智也のナンバーズ投資錬金術! あなたをたった2週間でナンバーズのプロにします!!
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「山本智也のナンバーズで1週間10万円超の利益を可能にする投資錬金術!」という記事を作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるナンバーズ3完全攻略を購入した方や、ナンバーズの攻略方法、ノウハウを知りたい方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ...続きを見る
山本智也のナンバーズで1週間10万円超の...
2007/01/28 00:57
競馬にはまりつつあります
突然失礼します。中山競馬場で検索したページにトラバさせていただいております。 もし関係無いようでしたら、申し訳ありません、削除してください。 子供のころから、馬が好きでした。この年になり、何か趣味でもと見渡してみたら、「馬」いいかも。と思ってしまい、趣味と実益を兼ねてなんて、情報収集が始まりました。うまくしたもんで、そんな時昔の会社時代の先輩(この人はズーっと競馬にはまって、結構利益も上げていた人で、言わば競馬界の大先輩)が、「競馬の情報は、今ものすごい数がありますが、本当に価値のある... ...続きを見る
人生日記
2007/02/08 14:34
楽天競馬で勝つ!|資金285倍、競馬予想業界に大革命
『競馬予想業界に大革命って何が特徴なの?』と聞かれたら、私はきっとこう答えます。『それは、数分で簡単に狙いを決めれる所だよ!』もし、そのねらい目の勝率が高ければ。 とっても効率的ですよね! ...続きを見る
高額バイト.com
2007/03/03 16:08
1億稼いだ競馬法! 勝率99%!
TB失礼します。競馬で確実に儲けたい方へ。 ...続きを見る
ギャンブル・モテモテ通信
2007/03/04 09:29
当たる!当たる!当たる!もう儲からないとは言わせない。的中率50%の3連複競馬予想法「○○○の法則」
レースに1回は絶対に当たる!そんなうまい話だれも信じませんでした。でも、そのデータを見た瞬間彼らは・・・この事実を知ってしまったら、あなたの人生が変わってしまうかも・・・もし、あなたは競馬で100万円儲かったら何に使いますか?旅行に行くブ... ...続きを見る
お気軽主婦がネットで副業生活
2007/03/23 21:41
競馬といえば
競馬といえばこの間の中山競馬場でのことですお笑い芸人田中さんが百万円とりましたね。あれはすごかったですね!!まさか、あの配当が・・・って私も知っていました!!あっ!もちろん当たりました!!っていってみたいですね(苦笑)でも、当たると思っていました。なぜか!!競馬情報に書いてあったからです。コレはすごいなって思いました。今度はじっくり検証して競馬でウハウハしてみたいですね。 ...続きを見る
競馬への入り口
2007/04/22 17:49
副収入で海外旅行に行こう
私は今まであまり宝くじには興味がありませんでした。買ってもどうせ当たらないと思っていたからです。しかし今回私の元へ、この情報が流れてきました!アフ... ...続きを見る
ナンバーズで当選する!
2007/05/02 20:31
『マイム式ダイエット法』
嘘だろう!ダイエットがこんなに簡単なんて、今までの苦労はいったいなんだったんだ。金を返せ!時間を返せ! でもこの方法を知ってからは、なぜこんなにシンプルなのに効果があるんだろう。ただのデブから別人へ。根性なしがおくる。6ヶ月で28キロ痩せたダイエット方法。 ...続きを見る
今年の夏は・・・
2007/05/06 15:54
競馬を制覇!!
▼オーナーズカンパニーとは? 業界新規参入後、順調に実績を上げてきた当社オーナーズカンパニー。 今ではその実績も業界No.1と言っても過言ではない。 それは実際に情報提供を受けられた会員様の声からも一目瞭然。 猪熊潤蔵氏の情報解禁以来、飛躍的な的中を積... ...続きを見る
私のお得な暮し生活
2008/01/22 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その昔は、船橋法典はおろか、西船橋もなかった頃は、京成の東中山か、国鉄の駅に出るには下総中山まで出るしかありませんでした。
今は東中山と西船橋へ通じる細い道を「オケラ街道」と呼んでいますが、西船橋駅が出来る前の、昭和40年代初めまでは、下総中山駅から法華経寺を通って中山競馬場へ向かう道が「オケラ街道」と言われていたものです。
厩舎が中山競馬場にあった頃は、馬を輸送するために、下総中山で貨車の荷受けをしていました。
今でこそ、わずかに京成東中山駅に、中山競馬場の利用客を見るような形にはなりましたが、その昔は、下総中山駅こそが、馬も人も中山競馬場への玄関口だったのです。
小馬太郎兵衛
2006/12/23 21:19
小馬太郎兵衛さん
西船橋って駅がなかったなんて知りませんでしたょ。
チョット意外でした。
chiba-kamome
2006/12/24 11:39
中山競馬場といえば、10年位前に納品に行ったっけなぁ(^。^)y-.。o○
芝がすっげぇ綺麗ですよね。ディープインパクトは有終の美を飾ったようで、めでたしめでたしですね(^_-)-☆
くわっ(^_^)v
2006/12/24 22:20
くわっちゃん
自分は中山に住んでいますが、競馬はやらないのです。
中山競馬場へ行くのは、夏の花火とクリスマスイルミネーションと年に2回です。
因みに、どちらも無料です。
chiba-kamome
2006/12/26 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『中山競馬場』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる