M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『聖路加な一日』

<<   作成日時 : 2006/11/08 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今日は聖路加国際病院附属クリニック予防医療センターで「一日人間ドック」に入りました。
この「人間ドック」って、日本では1954年に始まったんですってね。

「人生の長い航路の時々、精密なる点検・修繕を行って、自信を持って再び航路を続け難破沈没の危険を防ぐべし」

普段、ホント病院が大嫌いで義務づけられている健康診断すら行ったことがありません。
お蔭様で身体は丈夫な方なんで、今まで大きな怪我や病気もなく過ごしています。
元気なところだけがとりえかな?
なんて思ってます。

しかし、故障を事前に防ぐ点検ってとっても大切だし、出来ればこれから先も入院や通院なんか絶対にしたくないんで、この、年に一回の「人間ドック」だけは無理やりでも毎年受けるようにしています。

美味しい麦酒が呑めるのも大好きな野球観戦ができるのも、健康だという基本があってはじめて成り立っている訳で、普段当たり前のように生活していますが、健康であることにホント感謝しなければいけませんね。

今日、俺の左腕を採血した若い女の子ですが、失敗しやがって内出血しちゃいました。
しょーがないんで、今度は右腕で再挑戦。
緊張感の漂う中、右腕からは上手に採れました。
失敗するとスッゲェ〜痛いんで、気をつけてちょうだいね!

2006年度三井ゴールデン・グラブ賞が発表されました。
受賞の選手の皆さん、おめでとうございます。
パ・リーグ
  投手 松坂大輔(西武)
  捕手 里崎智也(千葉ロッテ)
一塁手 小笠原道大(北海道日本ハム)
二塁手 田中賢介(北海道日本ハム)
三塁手 今江敏晃(千葉ロッテ)
遊撃手 川崎宗則(福岡ソフトバンク)
外野手 森本稀哲(北海道日本ハム)
      SHINJO(北海道日本ハム)
      稲葉篤紀(北海道日本ハム)
セ・リーグ
 投手 川上憲伸(中日)
 捕手 谷繁元信(中日)
一塁手 シーツ(阪神)
二塁手 荒木雅博(中日)
三塁手 岩村明憲(東京ヤクルト)
遊撃手 井端弘和(中日)
外野手 福留孝介(中日)
      青木宣親(東京ヤクルト)
      赤星憲広(阪神)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう御座います。人間ドックですか〜私は、春に初めてやりました。
御陰様で、悪いのは学生時代に鼓膜を破った、左耳と頭?
健康なのが、一番!
元虎
2006/11/09 03:18
その若い看護婦さんのメアドはゲットしましたか?
合コンの際はお誘い下さい♪
あきちゃん
2006/11/09 11:35
元虎さん
このオフは、また筋トレに励みますょ。
無理のない程度に身体を鍛えないとね。
chiba-kamome
2006/11/09 19:21
あきちゃん
勿論です。
今度は俺の注射を撃ってやりますょ。(笑)
chiba-kamome
2006/11/09 19:27
おっとこまえなレスに大爆笑
健康にはお互い気をつけましょう・・・
たっく&ゆうたろう
2006/11/11 18:36
たっく&ゆうたろうさん
たまには飯でも食いに行きましょうね。
やっぱ寿司っしょ!
chiba-kamome
2006/11/13 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『聖路加な一日』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる