M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グランド・オープン』

<<   作成日時 : 2006/10/05 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像本日、東京都江東区豊洲の石川島播磨重工業の造船工場跡地に「アーバンドック ららぽーと豊洲」がオープンしました。
そういえば何年後だか知りませんけど、築地の中央卸売市場も豊洲に移転が決まってるんですよね?

この「アーバンドック ららぽーと豊洲」は183店舗のショップ・レストランが集まり、銀座エリアから約6分の好立地に位置しながらも海に面した絶好のロケーションの中でスポーツジムや映画館などもあり、凄いのはパイプオルガンを生鑑賞することが出来る空間もあるんです。

このパイプオルガンは、文化財としても価値が高い手作りの逸品といいます。
高さ約5・3メートル、幅約4・4メートル、奥行き3・6メートルでパイプの数は約1300本もあり、約6オクターブ半もの音域が出ます。

最高級のオルガンを作る英国の「ビショップ・アンド・サン」の製作で、1877年からバプテスト派の教会に置かれ礼拝した2000人が歌う賛美歌の伴奏に使われていたそうです。
オランダで汚れを落として調整され、東京で職人5人が5週間の時間をかけて組み立てられました。

「アーバンドック ららぽーと豊洲」今週末、絶対に行ってやる!

所在地は東京都江東区豊洲2丁目4番9号で、最寄の駅は東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ「豊洲」駅です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ららぽーと』ってあちこちにできてるんですねぇ( ..)φメモメモ

ってコトは、オラが街にある元祖『ららぽーと』の駐車場渋滞は解消されるんでしょーか。。。
くわっ(^_^)v
2006/10/05 19:53
くわっ(^_^)vさん、こんばんは!
つい最近も、元祖『ららぽーと』へ行きましたが、進化し続けていますよねぇ〜。
周り近所に色々出来たりしてさぁ。

確かに渋滞はイライラしますけど、他県からも人がいっぱい集まるっていうのもある意味『千葉の誇り』? ってことで…。
chiba-kamome
2006/10/05 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『グランド・オープン』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる