M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タラちゃん』

<<   作成日時 : 2006/10/23 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はチョット寒いんで、鍋なんかよいかも?
ってな訳で、真鱈を用意しました。
画像
でも、少しデカ過ぎたみたい(笑)
重さを量ってみたら、4.6kgもあるぢゃん!
食いきれんのかよお前?
って感じですよね。
画像
我が家は、明日も明後日も明々後日も、きっと鱈です。

この鱈はオスなんで、お腹の中には白子がいっぱい入ってました。
身と一緒に鍋の中に入れてもよいんですが、勿体ないんで塩焼きにしました。
生でポン酢醤油とモミジオロシで食べても美味しいんですけど、やっぱ塩焼きは最高ですょ!
表面だけ軽くあぶるって感じがよいですねぇ〜。
中は半生みたいな…。
画像
これから最っと寒くなると、魚がとっても美味しくなります。
近いうちに、お鍋&お刺身パーティーなんていうのは如何でしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
『お鍋&お刺身パーティー』ぜーったいに参加しま〜すo(^-^)o
くわっ(^_^)v
2006/10/23 21:57
こんばんは。
鱈、美味しいですよねぇ〜
先日、土曜日に釣りに出掛けました。勿論、鯛狙いで落とし込みで狙ったのですが、掛かるのは、わらさ。終わってみると、わらさのオンパレード。でも、美味しく頂きましたよ。(^_^)
元虎
2006/10/23 23:16
くわっ(^_^)vさん
出張から戻って来たらやりますかぁ〜。
日本海の天然ブリが最高っすよ!
chiba-kamome
2006/10/25 09:53
元虎さん
その「ワラサ」育てて「ブリ」にしちゃいましょうよ!(笑)
chiba-kamome
2006/10/25 09:56
天然ブリで『お鍋&お刺身パーティー』楽しみにしてまーすo(^-^)o
くわっ(^_^)v
2006/10/25 20:44
くわっ(^_^)vさん
パーティーは、くわ邸でいいしょ?
chiba-kamome
2006/10/26 16:53
はいはーいo(^-^)o くわ亭でやりましょーo(^-^o)(o^-^)o
くわっ(^_^)v
2006/10/26 20:15
くわっ(^_^)v さん
んぢゃ、ゲスト兼コンパニオンを何人か誘いましょう。(^_^)v
chiba-kamome
2006/10/26 20:57
らじゃー(^^ゞ
くわっ(^_^)v
2006/10/26 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『タラちゃん』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる