M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『WALK THIS WAY』

<<   作成日時 : 2006/10/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ソフトバンクのCMで、AEROSMITHの 『WALK THIS WAY』 が流れていますねぇ〜。
この曲は、RUN DMCがサンプリングして、そこにラップを乗せたことによって世界的に大ヒットした歴史的な作品です。

RUN DMCがこの作品に残した功績はとっても大きくて、曲が大ヒットしたおかげでAEROSMITH自身も大復活を遂げたのです。
 
36年のキャリアを誇るAEROSMITH。
1970年に地元ボストンのガレージで活動をスタートし、現在まで長きに亘ってロック史の頂点に立ち続けて来たように見られがちですが、実際には何度もアップ・ダウンを繰り返してきたんですょ。
ドラッグ・仲間割れなどで、一時はどん底までも味わってきました。

しかし、彼らはそれを克服して不死鳥のように甦り、アメリカのロック史上で最も成功した耐久性のある伝説のバンドとなったのです。

先日、スティーヴン・タイラーがセントルイスで開催されたNATIONAL LEAGUE CHAMPIONSHIP SERIESのNEW YORK METS vs St.LOUIS CARDINAISの第3戦を観戦し、7回途中のピッチャー交代ウォームアップの時間に“GOD BLESS AMERICA”を歌ったそうです。
また、翌日のセントルイス公演も無事に終了した模様です。
58歳なんでしょ?
カッコいいよなぁ〜。

★AEROSMITH ORIGINAL MEMBER★
スティーヴン・タイラー  (ヴォーカル)
ジョー・ペリー       (ギター)
ブラッド・ウィットフォード (ギター)
トム・ハミルトン      (ベース)
ジョーイ・クレイマー    (ドラム)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『WALK THIS WAY』  M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる