M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『指笛』

<<   作成日時 : 2006/09/21 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像1.舌を裏返す。
(RとかLの発音の時のように、先っぽをチョットだけ折り曲げる。)

2.指を舌の裏にあてる。
(指の当て方は何種類かあって、片手の親指と人差し指で輪っかを作る感じのや両手の中指と人差し指の4本をあてる形などがあります。)

3.舌を押さえつけて、指の間に隙間を作る。
(輪っかなら親指と人差し指の間、両手なら中指どうしの間に隙間を作ります。)

4.思いっきり吹くだけ。

たまに何かの拍子にデカイ音が鳴って、自分でもビックリしちゃう時があるんですよねぇ〜。
そして何回も何回もやってると、そのデカイ音の鳴る確率が高くなってくるんです。
きっと、そのうち完璧に鳴るようになりますょ!
もう、今シーズン終わっちゃうけど…。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
練習してたら吐いた記憶があります・・・。
あきちゃん
2006/09/22 00:19
こんばんにゃ>^_^<
レシピのとおりにやってみたらば、微かに音が鳴ったような鳴らないような(>_<) このシーズンオフに密かに練習してみよっかなぁ。。。
くわっ(^_^)v
2006/09/22 00:41
あきちゃん 、こんばんは!
練習してたら近所迷惑だって怒られました。
chiba-kamome
2006/09/22 20:35
くわっ(^_^)vちゃん、こんばんは!
シーズンオフって、その為にあるんです。(笑)
chiba-kamome
2006/09/22 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『指笛』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる