M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『お彼岸』

<<   作成日時 : 2006/09/20 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「暑さ寒さも彼岸まで」って、昔の人のいう言葉って本当に的を得ていますよね。
今日は、お彼岸の入りです。
自分も23日の午前中に、お墓参りに行って来ようと思っています。 
何気に台風14号の進路がチョット心配されますが、なんとかそれて下さ〜い。
って感じです。
画像
ところで「おはぎ」と「ぼたもち」って何処が如何違うの?
って思ってたんですが、な〜んだ同じなんぢゃん!
春の「牡丹」に対して秋の「萩」なのね。
季節によって呼び方が変わるなんて、とってもオッシャレ〜ですね。
画像
んぢゃ、モロ用の紙吹雪作りに取り掛かりま〜す。 
折って、折って、折って、折って、折って…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暑さ寒さも彼岸まで
よく「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を耳にすることがあります。春の彼岸を過ぎれば寒くなり、秋の彼岸を過ぎれば暑くなくなるということで、考えてみると二つの彼岸の気温は大体同じくらいではないか・・・ ...続きを見る
子供の救急最前線!!育児に関わる人すべて...
2006/11/27 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
諸の引退式、見たかったなぁ〜
諸と言えば、二年位前、K先輩と飲んだ時に一緒でした。
何人か、マリンの選手が居たのですが、意気投合したのが、二軍に居る藤井投手でしたねぇ〜。
マリンのムードメーカーが又1人居なくなるのが寂しいですが、ここは、ひとまず「お疲れ様でした」と、言うことで…関西より。
元虎
2006/09/20 23:05
元虎さん、こんばんは!
今シーズンは、5月の途中からベンチにもいませんでしたからねぇ〜。
試合に出る出ないぢゃなくて、ムードメイカーとして絶対に必要な人だったんですょ。
昨シーズンの初ちゃんのように…。

chiba-kamome
2006/09/21 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『お彼岸』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる