M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『夏の終わりのハーモニー』

<<   作成日時 : 2006/08/23 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像夏の風物詩の一つでもある花火大会も終わっちゃったし、甲子園も終わっちゃいましたねぇ〜。

うちの近所の「市川市民納涼花火大会」は、千葉県の江戸川河川敷を会場にして行なわれるのですが、対岸の東京側では「江戸川区花火大会」という名で別の花火大会が行われているんですょ。

面白いのは、東京側の「江戸川区花火大会」が今年で31回目なのに対して、千葉側の「市川市民納涼花火大会」は今年で22回目。
同じ大会なのに、なんで回数が違うんでしょうかね?
まあ、どうでもよい事なんですが…。

今年の甲子園は、大会史上最多の60本塁打や37年ぶりの史上2度目となった決勝引き分けによる再試合。
そして、何てったって「逆転」また「逆転」と最後の最後に試合がひっくり返るという名勝負が多かったんで、とっても盛り上がった夏だったんぢゃないでしょうか?

「野球は、2アウトから」

「野球は、9回終わるまで何が起こるか分からない」

自分はガキの頃からそう教えられてきました。
でも、実際そうなんですよね。
点差がいくらあったって、ゲームがひっくり返ることもあるんです。
最後の最後まで諦めずに、勝ちたいという強い気持ちがあるんであれば…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏休みの最後の週末は、やっぱり・・・
夏休み最後の週末に行われる予定の花火大会の情報をドーンと紹介します! ...続きを見る
マイレージサービス情報ドットコム
2006/08/24 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のお題目、夏の終わりの・・が、今日の試合、今シーズン終わりの・・にならないことを祈ります。今シーズンはこれにて、失礼致します。お元気で!
VW
2006/08/23 19:04
VWさん、こんばんは!
再会の日を楽しみにお待ちしております。
どうかお身体をご自愛下さいませ。
chiba-kamome
2006/08/24 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
『夏の終わりのハーモニー』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる