M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『悪い癖』

<<   作成日時 : 2006/07/26 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像「面倒くせぇ〜なぁ〜」って、何気によく使う言葉ですょね。
もう癖になっちゃっていますね。
でも、何だかんだ言って結局は遣るんでしょ?
どうせ遣るなら気持ちよく遣ろうぜ!
ってな訳で、「面倒くせぇ〜なぁ〜」ぢゃなくて「チョット手間が掛かるんだょなぁ〜」にしません?
全く同じ事なんでしょうけど、後者の方が少しは前向きの様な気がします。
それに、チョットしたニュアンスの違いで相手に与えるストレスも緩和されると思うし、思考を止めずに物事に対しての取り組む姿勢・気力も落ちないような気がします。
全くそういう気がするだけです。

今日、久し振りにTOKYO BAY ららぽーとに行って来ました。
何だか知らないうちにスッゲェ変わってしまっていて戸惑っちゃいましたょ。
それにしても広いですょねぇ〜ららぽーと。
絶対に一日ぢゃ回り切れないですね。
っていうか、いつも決まったとこしか行かないんですけど…。

今日も遣っちゃいましたよ必殺衝動買い。
服とか靴とかバックとか…。
これいい!って思ったら絶対買わずにはいられないんですょねぇ〜。
買わないと後で後悔するの目に見えてますから…。
ってな訳で、応援用にオリジナルキャップを作っちゃいました。
あえて字体を崩して「CHIBA」と入れてみました。(笑)

衝動買いする↑の悪い癖も、連敗しちゃう↓の悪い癖も、早く直さないとどちらも貯金が無くなっちゃいますね。

関連記事↓
まりなび
千葉ロッテマリーンズに関するコラムと観戦記がメインのデイリーマガジンです。


ホークスに3連敗
25日のマリーンズ
ソフトバンクvsロッテ11回戦(18時1分、ヤフードーム、31236人)
ロッテ 000 002 010 3
ソフト 100 030 20× 6
▽勝 新垣14試合8勝1敗
▽S 馬原33試合3敗20S
▽敗 清水16試合6勝6敗
▽本塁打 里崎12号(1)(吉武)
26日のマリーンズ
ソフトバンクvsロッテ12回戦(18時、ヤフードーム、31266人)
ロッテ 000 000 010 1
ソフト  000 010 001x 2
▽勝 和田16試合9勝5敗
▽敗 小林宏12試合6勝4敗
▽本塁打 辻1号(1)(小林宏)
27日のマリーンズ
ソフトバンクvsロッテ13回戦(18時、ヤフードーム、30036人)
ロッテ 000 001 000 1
ソフト  000 000 002X 2
▽勝 藤岡40試合5勝2敗1S
▽敗 小林雅38試合4勝1敗28S
▽本塁打 ズレータ20号(2)(小林雅)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホークス対マリーンズ 12回戦
ホークス  9勝3敗 ホークス2−マリーンズ1 勝:和田   9勝5敗 敗:小林宏 6勝4敗 ホームラン H:辻1号ソロ(5回・小林宏) ...続きを見る
まりなび
2006/07/26 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!「悪い癖」は知らず知らずのうちに顔を出して引っ込み中々、治らないモノですよ!!(笑)けれども・・それもその人の特徴・個性なんです。他人に迷惑をかけない程度に特徴・個性をいい方向に活かして下さい。(^_^)/~~~
VW
2006/07/27 17:50
VWさん、こんばんは!
でも自分の場合、呑むとすぐ「キスしちゃう」とか「脱いぢゃう」ですから、それっていい方向に活きますかね?(笑)
chiba-kamome
2006/07/27 21:31
↑↑↑それって、「癖」じゃなくて「特技」なんでは???( °O °)以前2、3年前だったか?CS(スカパー)でサ○姉さんとキ○シーンが映って放送された時は笑っちゃいました。(^ー^)
VW
2006/07/28 08:55
VWさん、こんばんは!
「特技」ですか!?
そっか!
それって自分の中の「ダメ人間」の部分だと思うんですけど、それをやめてしまうと自分ぢゃなくなっちゃうんで、これからも「特技」として続けていこうと思います。(笑)
chiba-kamome
2006/07/28 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『悪い癖』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる