M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『メール』

<<   作成日時 : 2006/04/20 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

彼女に自分の気持ちをメールで送った時に、送った本人は彼女がその意味合いを正しく解釈してくれているんだろうなぁ〜って勝手に思い込んぢゃってたりしますが、実際は彼女がその意味合いをその通りに正しく受け止めてくれているとは限らないのですょねぇ〜。

自分がメッセージに込めた意味合いは明確だと思うのは、文字を打ち込みながら自分が意図するその意味合いを頭の中で『聞いて』いるからで、読む側は送った本人とは違うその人の考え方であったり、またその時の気分や感情によって無意識のうちに内容を解釈しちゃっている場合があるんだと思います。
きっと其処んとこに多少のズレみたいのが生じちゃうんでしょうね。
送ったメールが相手の観点からどのように解釈されるのかを予め想像するって事も必要って事なんでしょうかね。

文章で自分の気持ちを相手に伝えるのって本当に難しいですょね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何か意味深ですな〜。
でも相手に伝えるのは難しいです。言葉にしても難しいし・・。
今もいろいろ考えてます。でも決めたことが一つだけあるんです。絶対にこのことから逃げないって。
ハゲ坊
2006/04/21 20:56
ハゲ坊さん、昨夜はお疲れ様でした。
今回の件で、忘れかけていた一番大切なものを思い出すことが出来ました。
どうもありがとう!

我々の声援を選手の心の底まで届かせましょうね。
chiba-kamome
2006/04/23 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『メール』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる