M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『球団売却』

<<   作成日時 : 2005/03/05 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

インボイス 西武球団買収も

西武ライオンズの売却が現実味を帯びてきましたね。
西武グループ経営改革委員会という組織は、売却について前向きな姿勢を示しています。

今シーズンから2軍と球場の命名権契約を結んだインボイス社が、1軍球団の買収にも意欲を見せていますが、これに対して経営改革委員会は「何かいい提案があってオファーがあれば、その時点で考える。インボイスという会社はよく知らないが、具体的な中身を詰めて、グループにとっていいことだと思えば…。」と条件によっては売却交渉もあり得る考えを明らかにしています。

堤義明氏がオーナー時代に、松坂大輔投手のメジャー移籍について認める発言をしていましたよね。
昨年のオフでは松坂大輔投手自身が球団にメジャー挑戦の意思を伝えていて、球団側も事実上容認していました。
しかし、その堤義明氏が逮捕されてしまいましたし、来シーズン球団が売却された場合に果たして松坂大輔投手のメジャー移籍は認められるのでしょうか?
もしかしたら3年後のFA権取得まで待たなければならないかも知れないですよね。
今、松坂大輔投手は複雑な心境なんじゃないでしょうか?

関連記事↓
BAY's zone
かきなぐりプレス
目指せ草野球の前田

本日のマリーンズ
ロッテはベテラン小宮山が3回5失点と今後に不安を残す内容。打線は11残塁と、好機に適時打が出なかった。
 広島−ロッテ(12時30分、福山、2800)
 ロッテ 001 000 020− 3
 広 島 000 050 32×−10
 ▽勝 梅津2試合1勝
 ▽敗 小宮山1試合1敗
 ▽本塁打 森笠1号(3)(小宮山)=5回

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武売却へ?経営改革委
3月4日の話題 スポーツニッポンより一部引用 西武グループ改革委 売却に前向き 西武・堤義明前オーナー逮捕から一夜明けた4日、西武グループ経営改革委員会(諸井虔委員長=太平洋セメント相談役)が開かれた。諸井委員長は会見で、通信関連サービスのインボイス(本.. ...続きを見る
西武ライオンズBlog
2005/03/06 14:38
このままじゃ吉本オリックス?
「ソフトバンクが楽天を制しました」って、こんなニュースを聞くようになるなんて、去年の今頃、誰が想像できたザーマス?じゃ、何年か後には・・(妄想中) ...続きを見る
シボンヌの館
2005/03/09 11:43
松坂、謎だらけの“うわさの魔球”?を初披露
松坂、謎だらけの“うわさの魔球”?を初披露 ...続きを見る
ニュースなんでもブログ
2007/02/22 18:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
バイトではありながら、西武ドームで働いている身としては、堤氏の逮捕は他人事ではありません。
来シーズン以降、ライオンズはどうなってしまうのか...
BAY
2005/03/06 10:42
BAYさん、はじめまして!
我々マリーンズサポにも「♪西武には〜負けられな〜い、魂を込めて闘え〜♪」っていう西武ドーム限定の応援歌があるんですけど、もし身売りが決まったら来シーズンから歌詞を替えねばなりません。
chiba-kamome
2005/03/06 11:13
今シーズンのオフも大変な問題が山済みですね。今シーズンの各球団の改革元年の成果も問われますし、西武の問題、そして一部の選手の大リーグへの問題で紛糾しそうですね。松坂、上原、井川・・・球団としての姿勢をはっきりと
シーズンを通して選手に伝えて、ファンの声も大切に、これらの問題に対処してほしいなと思います。
21世紀ロッテ
2005/03/06 20:10
21世紀ロッテさん、こんばんは!
まさにその通りですね。
それと千葉に関していえば、地域住民との温度差っていうのが否めませんよね。もっとメディアに協力して貰う必要があります。

強くなってから中継を増やすとか、応援態勢に入るという他人事のような姿勢ではなく、地元メディアは一緒にチームを育てて行くべきだと思います。

自分たちの街にある球団じゃないですか!
共に苦しみ、共に盛り上げていきましょうよ!
もっとファンの声に耳を傾けて下さい。←これ大事
chiba-kamome
2005/03/06 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
『球団売却』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる