M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『NHK受信料不払い』

<<   作成日時 : 2005/03/15 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

NHKは先月中旬から全国の職員約6,200人を動員するなどして、視聴者宅の訪問活動をしていますね。
土日を中心に、支払いを拒否・保留している視聴者宅を訪問して、不祥事を謝罪した上でNHKの改革に向けた対策を説明して、支払いの再開を要請しています。
理解を示してくれる優しい視聴者もいるんでしょうけど、殆んどが門前払いだそうです。
当たり前ですよね!
なんと約70万件が支払いを拒否・保留しているとのことで、今月末の収入は約100億円の減収になるそうです。

麻生太郎総務相は、NHKの受信料不払対策として(1)罰則の導入(2)政府広報などのCM収入(3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売価格への受信料相当分の上乗せなどを今後の検討課題としています。

馬鹿言ってんじゃねぇ〜よ!って感じですよね。
最っと他にやらなければならない事がいっぱいあるっしょ?

営業努力をしないでも国民から莫大な受信料が入ってくるなんていう大名商売が今の時代に成立する訳がありません。
それを野放しにしていた結果が今回の不祥事な訳で、まずはこの体質を根本的に改善しなければ駄目でしょう。
料金の二重払い・三重払いなんていうシステムは、誰がみたっておかしいですよ。
どうして国民の声が、国民の気持ちが届かないのでしょうか?
悲しい位に、不思議でしょうがありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金がないなら知恵を使え
共同通信ニュース 03月15日 11時47分 不払いは70万件に=NHK、収支保てぬ恐れも=差替 ...続きを見る
息抜きなさし出口
2005/03/16 12:00
NHKの受信料徴収には強制力はない
放送政策研究会(第22回会合)議事録1 日時 平成13年11月1日(木) 18時00分から20時10分まで 2 場所 総務省901会議室(9階) 3 出席者 (1) 研究会構成員(敬称略) 塩野宏、辻井重男、伊東晋、岡村黎明、小塚荘一郎、白石忠志、鈴木秀美、中村清、羽鳥光俊、濱田純一、&... ...続きを見る
NHK受信料を考える
2005/03/31 11:08
NHKの受信料の支払いは理解ある人が払えば良い
96-参-逓信委員会-3号 昭和57年03月30日昭和57年3月30日に開催された参議院逓信委員会において、福間知之委員の「受信料義務化」に関する質問に対して、当時の日本放送協会会長坂本朝一氏が次のように答弁している。○福間知之委員そういう御決意で努力をされまして何とか収納をひとつ拡&... ...続きを見る
NHK受信料を考える
2005/03/31 11:08
NHK受信料義務化?
NHKの受信料が、義務化されるかも知れない。なんでだ? ...続きを見る
今日も、生きてる…
2007/03/03 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
総務省とNHKの了承を得て電機メーカーさんにNHK受信しない製品作る許可与えたらいかがでしょうかね。選択しもナシに受信がどうのこうのと言うのは、片手落ちです。NHKなんか見たくもない人、見なくてもか構わないひとは沢山いるんだし。新しい需要が増えれば経済も活性化するしどうなんでしょうか?
tomcat
2006/12/05 14:38
tomcatさん
はじめまして!
おっしゃる通りです。
おかしいものはおかしいんです。
改善していかなければいけないと思います。
chiba-kamome
2006/12/06 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
『NHK受信料不払い』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる