M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『どうする? フジテレビ』

<<   作成日時 : 2005/02/16 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

堀江社長を当面出演させず フジがレギュラー番組で

「平成教育委員会」では堀江貴文社長を番組に出演させない事を決めましたが、4月にスタートするフジテレビ系のドラマ「ヒルズに恋して(仮題)」(木曜午後10時)は、いったいどうなるんでしょう?

急成長のIT企業を舞台に、スマップの草薙剛扮するサラリーマンがトップを目指し奮闘するという物語で、そのモデルとなったのが、新球団設立の夢は破れたものの、その行動力と独自のスタイルで注目を集めた「ライブドア」の堀江貴文社長なのです。

草薙剛扮するサラリーマンは、東京の下町で小さな工場を営む欲のない男だったんですが、工場や家族を失った事をきっかけに「世の中、金が全て」と人生の方針転換をします。
そして急成長のIT企業に入社し、めきめき頭角を現していく…。という筋書です。
新しい会社での社長との友情やビジネス上での対立、社長秘書との甘〜い恋なんかも織りまぜ、明るいタッチで描くドラマらしいのです。

草薙の勤める会社は、これもまた今話題のスポット六本木ヒルズの設定で、まさに「ライブドア」と同じ。同地でロケも行う予定という事ですが、ひょっとしてお蔵入りになる可能性もあるのではないでしょうか?
もしやるにしたって、相当脚本を書き直す必要がありますよね。

それにしても堀江貴文社長は、色々な分野でお騒がせしてくれますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
堀江社長を当面出演させず フジがレギュラー番組で
出ました!やっぱりって普通そうなるよねぇ でもなんか微妙な感じが残りますねぇ でもある意味出過ぎの感じもしてたので良かったのかな?(関西ドラ吉) ...続きを見る
関西ドラファンのひとりごと
2005/02/16 21:04
堀江社長出演の「平成教育2005予備校」放送見送り
ライブドアのニッポン放送株の取得をめぐる敵対的買収工作への仕打ちは、フジテレビの番組からライブドアの堀江社長の姿を消すことから始まりました。 2月13日に放送予定だった堀江社長がレギュラー出演していた「平成教育2005予備校」は、「視聴率強化のため」として休止、 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/02/17 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『どうする? フジテレビ』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる