M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『久保康友投手』

<<   作成日時 : 2005/02/01 18:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

我らがマリーンズの自由枠ルーキー久保康友投手が、自分のニックネームを一般から募集したところ、900通もの応募があったそうで、その中から「SONIC」(ソニック)を選びました。

松下電器でその才能を開花させ、プロ入りを果した久保康友投手は、マリーンズ入団後も愛社精神と感謝の気持ちは忘れていませんでした。

松下電器のブランド「パナソニック」からとった「ソニック」。
意味は「音速」です。
持ち味であるキレ味抜群の直球にはピッタリの言葉ですね。

関大一3年の春の甲子園では、決勝で横浜・松坂投手(西武)と投げ合うも0―3で敗れて惜しくも準優勝。
この試合を憶えている人も多いのではないでしょうか?
その後、松下電器入社も故障に悩まされ満足に投球できない日々が続き、“松坂世代”の一人として注目されていた事もあって、それが大きなプレッシャーになっていたそうです。

そんな久保投手に転機が訪れたのは松下電器入社5年目、ダイエーの和田投手や新垣投手ら、プロ1年目のかつてのライバル達が活躍する姿をテレビで見て
「刺激になった。やってやろうという気持ちにさせられた。」
それからの久保投手は、持ち味の制球がさらに安定感を増し、登板機会も増えた事で再びプロの球団から注目を浴びました。

あの熱く燃えた春から7年。
ちょっぴり遠回りしちゃいましたが、再び松坂投手との対決も有り得るでしょう。

また俺たち野球ファンを痺れさせてくれる対決に期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やったぜ久保君 プロ初勝利
今日は母校関係だ。 高校の後輩で千葉ロッテマリーンズに入団した久保君が 楽天から初勝利(完封)。 感無量。 ...続きを見る
♪ジジの独り言♪
2005/05/10 23:07
久保は音速【sonic】を越えるか?
千葉ロッテマリーンズ関係者のみなさま、交流戦単独首位決定おめでとうございます。昨日(6月16日)の試合が雨で流れなければ、おそらく『彼』が登板していたでしょう。果たして昨日の雨は「恵みの雨」だったのでございましょうか。 彼とは久保康友のことでございます。 ...続きを見る
プロ野球 男道!
2005/06/18 02:10
久保は勝てなかったけど
今日は久保とダルビッシュが先発。 いつまでも高校出にでかい顔をされたらプロの名折れ。 でもなかなかダルビッシュもやるね。 ...続きを見る
♪ジジの独り言♪
2005/07/05 09:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『久保康友投手』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる