M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ごくせん』

<<   作成日時 : 2005/01/27 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Yahoo! JAPANの検索サービスに入力されるキーワードから、インターネットユーザーが最近何に興味を持っているのかを探るコーナーがあって、最近一番多く検索されたキーワードは 『ごくせん』 だったそうです。

勿論皆さんは 『ごくせん』 をご存知だと思いますが 『ごくせん』 とは仲間由紀恵が主演するテレビドラマのタイトルで、教師役の彼女が誰にも負けないケンカの腕前と持ち前の正義感で、生徒たちが巻き起こす事件を解決していく、といった痛快なストーリーのドラマです。
ちなみに 『ごくせん』 とは 『極道の先生』 の略称です。

その 『ごくせん』 の続編ドラマが装いも新たにスタートした為に、また検索の上位にあがったようですね。
最近ではドラマに限らず、なんでも略称が使われる事が多いので、最初は何の事だか解らない言葉が多いですよね。

自分も気になる単語があれば、即Yahoo! JAPANの検索サービスに入力してしまいます。

『ごくせん』 のHPはここです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ごくせん』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる