M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『時間』

<<   作成日時 : 2006/12/08 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自分は、時間に追われるのが嫌いです。
ある程度、心にゆとりがないと実力を発揮できないタイプです。
最っとゆったりとした時間を過ごしたい! 
それが自分にとって最大の贅沢なんです。

周りの人たちを見ても、こんなに便利な世の中であるにも拘らず心から生活に満足している人って少ないんぢゃないかな?
何でもある便利な世の中の筈なのに何かが足りない…。
それは、やっぱり時間なんぢゃないでしょうか?
果てしなく広がる鮮やかな濃青色の空の下で四方八方を緑に囲まれ、小鳥の囀りと川のせせらぎだけが心地よく響きわたる。
都会の忙しない生活を忘れて時間に束縛される事なく、身体いっぱいに自然を感じながらの生活。

そんな長閑な暮らしに憧れた時代もありました。
でも、なんだかんだ言って今自分のいる環境、そして今自分の住んでいる街が本当は大好きでしょうがないんですよね。
慣れっていうのは恐ろしいもので、もう絶対に捨てる事なんか出来ませんもん。

時間が足りないのではなくて、時間をつくる努力が足りないのかもしれませんね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。皆さん誰しもが平等に与えられているのって「時間」なんじゃないんですかね?!人それぞれに「使い方は自由!」なんですが、同じ30分、1時間、1日過ごすんなら楽しく、有意義に過ごしましょうよ!会社でも後輩達には、よくそんなことを言ってるオッさんです。(笑)来週末は有意義に過ごしたいので、宜しくお願い致します。m(__)m
VW
2006/12/09 22:46
楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまいますよね。
時間が足りないっていうのは、充実している証拠なのかも知れません。

何しろ遊びにしても仕事にしても一生懸命に取り込まないと、時間がもったいないですよね。
何にもしなくたって時間って経っちゃいますから…。
chiba-kamome
2006/12/10 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
『時間』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる