M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『花粉飛散量』

<<   作成日時 : 2005/01/20 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今春のスギとヒノキの花粉飛散量は、昨年の猛暑の影響で都市によっては過去10年間の平均の2倍を超えるらしいですよ!

世の中には色々な団体があって、花粉情報協会(理事長・佐橋紀男東邦大教授)っていうのが存在するらしく、'65年の観測開始以降最っも多かった'95年に次ぐ規模で、飛散量が少なかった'04年の10〜15倍になる都市が多いだろうと予測しています。

同協会の村山貢司理事(気象業務支援センター専任主任技師)らは'86年から花芽が成長する夏の気温や日照量、芽の観察などを基に飛散量を予測し、何とそれがほぼ的中しているとの事です。

日本国内に花粉症の人は約2500万人いるそうですね。それって5人に1人の割合なんです。
多分体質だと思うんですが、幸いにも自分は花粉症とは無縁なんで、これから受難の春を迎える皆さんには大変申し訳なく思っています。

もう花粉って飛んでるんですかね?
皆さん予防対策を万全にとり、何とか乗り切って下さいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『花粉飛散量』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる